”とんかつ山花”:阿賀野市で人気のとんかつ店 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコです照れ
ご訪問ありがとうございますラブ音符

 

新潟市内から1時間

阿賀野市に気になるとんかつ屋さんがあるから行って見ようって

週末ドライブ車は阿賀野市に決定です

 

高速を使用せずに国道を使って1時間

行った事の無い土地は分からないから、時間に余裕を持ってお家を出ようキラキラ

人気店だと嫌だからオープン30分前にはお店に到着したい。と

向かった先はこちらです

「とんかつ山花」

 

トコトコ夫の希望通り30分前に到着です車駐車場

早すぎない?田舎だから大丈夫なんじゃない?ってトコトコは言ったけど・・・

土地勘の無いお店は分からないでしょ。っとさとされ(笑)

1番乗りの到着でしたラブラブ

 

この夫の行動が大正解ですウインク拍手

その後、後からあとから車ふがどんどんやってきます

オープン前には10組程が並びます

適当なトコトコには無い判断力ですチューグッ

 

グランドメニューの他にランチ用のメニューも用意が有りました

お初のお店なので、通常のメニューから

トコトコはひれかつ定食を

 

夫は厚切りロースかつ定食を

エビちゃんもきになったんだけどね~ルンルン

 

定食にはお漬物と豚汁付き

厚みのあるヒレカツ2枚

サクサクな生地にとてもやわらかいお肉口笛

 

夫のロースを一切れもらったら、少し筋が有ってお肉固めでした

やっぱりヒレカツ派だなぁ~~

 

住所:新潟県阿賀野市保田2844-1

営業時間:ランチ11時~15時  ディナー17時~21時

※土日祝 11時~21時

定休日:月曜日

HP:とんかつ山花 - 肉の旨味を存分に味わえる自慢のとんかつをご用意しております (tonkatsu-yamaka.com)

 

 

せっかく阿賀野迄来たから、初・瓦テラスでも見て行こう走る人

瓦ロードの看板を見て進みます

 

瓦屋さんが数件立ち並びここで作っているんだねって

瓦で作ったオブジェ?なんかもありました

 

TVで瓦テラスを紹介してたので行って見ましたが、思ったより小さくてびっくり

 

 

 

 

駐車場駐車場で車から降りた時に周りを見渡したら、お隣に製麺所が

「めんつう」って聞いたことのあるお店

 

せっかくだから買ってみるか音譜

 

暑くなってきたので冷やし中華を

麺は1種類で、ラーメンも冷やし中華も一緒みたいです

その日の夕食は冷やし中華でした