”港寿司市場店":古町街歩きランチにぴったり | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですウインク
ご訪問ありがとうございますラブキラキラ

 

秋も深まり新潟市内も紅葉がイチョウ

お天気が今一つの休日が続くので近場で散策しよう走る人

そんな時は白山辺りがピッタリだよね音符

新潟県民会館~白山神社辺りは結構紅葉が始まっていました

 

 

神社の花手水も綺麗で癒されましたキューン

 

そして白山~上古町をてくてくお散歩走る人

 

まずは大好きなクリームパンでも買って帰ろうコッペパン

新潟ではメジャーな有名パン屋さん

「冨士屋」

 

こちらのお店と言えばクリームパン

 

トコトコが小学生くらいの時??

冬になるとフレンチクルーラが売っていて美味しかったんだよね

母にこれ買ってっておねだりしていたものでしたてへぺろチョキ

 

クリームがたっぷり入っている贅沢クリームパン

 

 

 




翌日の朝食に楽しみましたイエローハーツ

 

 

古町には沢山のお寿司屋さんが有りますが、有名な「港寿司」

その、港寿司の姉妹店が人情横丁に有ります

 

本店と違いめちゃくちゃお手頃にお寿司が頂けます寿司

ランチタイムのみの営業です音符

カウンターのみの小さなお店

握りとチラシの2種類のみです

 

 

握り10貫をオーダーすると別皿で巻物と稲荷が付きます

 

港寿司のお寿司はシャリ&ネタともに小さ目

男性や学生さんにはちょっと物足りないかな??

 

 

住所:新潟市中央区東堀前通5

営業時間:11時~14時

定休日:月曜

HP:港すし【公式サイト】 - 新潟市中央区古町に、昭和八年から創業している老舗寿司店「港すし」です。日本海の海の幸、美味しいお酒をご堪能ください。 (3710-sushi.com)