”えいじま”:新潟では珍しいスリランカカレーを食べに行こう | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
ご訪問ありがとうございますラブ音符

 

数年前に知ってから気になっていたお店

「すりらんかかれー えいじま」カレー

古民家を改装した素敵なカレー屋さんが有ると知り、行ってみたいなぁ~っと思っていましたラブラブ

 

岩室温泉街から少し行った住宅街にお店が有りますキラキラ

 

細い道を入り本当にここで大丈夫?って感じの道を進みます

 

そうすると暖簾のたなびく素敵な1軒屋が見えてきます

広いお庭が有り豪華で大きな建物びっくり

お庭を抜けて店内へ

 

カレーはチキンとシーフードの2種類

 

ごろっとした大き目な具材カレー

そしてヘルシーな感じです

 

スープとサラダもさっぱりしていて美味しかったラブラブ

 

 

カレーは説明書きの通り最初はそれぞれを食べ、次は混ぜて頂きますウインクチョキ

見た目以上に辛いカレーですびっくり

辛いのもが苦手なトコトコですが・・・・これがとても癖になるお味なんです

しっかり完食させて頂きましたハート

 

ルーにもしっかり味や旨味が溶け込み本当に美味しいカレーです

トコトコ初めてスリランカカレーなるものを食べましたチュー

また食べに行きたいなぁ~口笛イエローハーツ

 

住所:新潟市西蒲区石瀬3402

営業時間:11時~17時

定休日:火曜・水曜

 

 

せっかく西蒲区まで来たなら、あのお饅頭を買って帰ろう音符

以前、岩室温泉にお泊りした際に教えて頂いた温泉饅頭

「尚古堂 あめ屋」

ここのお饅頭こし餡で美味しんですラブラブ

 

ぎっしり餡子が詰まった感じが良いですよね

そしてなんといっても、お値段が1個100円以内で購入出来るって嬉しいですキューン

 

お薦めされた餅パイも購入です

ざっくりいうと・・・パイの中に薄皮の大福が入っている感じ

美味しく頂きましたチュー乙女のトキメキ

 

住所:新潟市西蒲区福井1817