”花いち“:新潟駅前でお寿司ランチしよう | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
ご訪問ありがとうございますラブ乙女のトキメキ

 

週末にお寿司ランチ寿司しよう

そんな時に思い付いたお店ラブラブ

「花いち」

新潟駅前から歩いて3.4分走る人

ビルの1Fにある寿司屋さん

5年ぶり位に久しぶりに伺いましたラブラブ

以前と変わらずL字のカウンター席

職人さんが握っている姿を眺めながら楽しめるお店ウインク

 

ランチは握り寿司とチラシ寿司が各4種類ありますルンルン

 

770円からオーダーできるお手頃価格

1000円でおつりのくる『桜』をオーダーです

 

このお値段で生イクラ付きとは

プチプチの粒が口の中ではじけます

 

シャリもネタも丁度良い大きさです

 

ちょっとお寿司食べたい時にぴったりのお店ですグッ

 

お隣に県外から来られた老夫婦が座ってらっしゃました

新潟のお寿司はやっぱり美味しいなぁ~って喜んでらっしゃいました

住所:新潟市中央区東大通1-2-12

営業時間:ランチ:11時半~14時 ディナー・17時~

定休日:日曜日

 

 

そして、駅前から駅南へ

昨年10月にオープンしたスイーツ店:DRESS

 

2回目のパンの購入ですコッペパンメロンパン

今回はあんぱんを買いに行こうハート

はちみつを使ったあんぱん

こし餡・粒あんの2種類が有りました

ゴマでどちらか分けているみたいです

薄皮で餡子にもはちみつの香りがしてました

次の新製品も楽しみだなぁ~目がハートラブラブ

住所:新潟市中央区天神2-1-28

営業時間:10時~18時

定休日:月曜日、第一・三火曜日