ルーテシア:我が家のかき氷定番スイーツ店 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコです口笛
ご訪問ありがとうございますラブ

 

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

ちょっと前まではこんなに暑くなかったのに・・・笑い泣き

 

そんな暑い時はかき氷に走っちゃいます音譜

以前焼き菓子ピンクマカロンチョコをアップした”ルーテシア”

お店がまだ小っちゃかった頃から大好きなお店

いつの間にか新潟では人気スイーツ店になりましたプリンショートケーキ

毎年暑くなると必ずかき氷を食べに伺いますラブラブ

 

毎年、少しずつ進化を遂げるかき氷

今年はどんな感じで進化しているかしら?

 

味は4種類になっていましたパフェ

・マンゴー  ・ピーチ  ・抹茶  ・苺

そして・・・ブラックタピオカ入り~~キラキラ

天辺にはエスプーマ

最近にブームに乗っかってタピオカ入りとは流れ星

 

 

イートインスペースには、セルフのドリンク完備コーヒー

無料なのに種類も豊富ラブラブ

ドリンクを飲みながらかき氷の到着を待ちます

 

わぁ~~~凄いびっくり

来ましたルンルン   素敵なかき氷が到着しましたラブラブ

 

氷もふわふわでシロップも贅沢にたっぷり

雪が乗っているみたいなエスプーマ

食べ進めると中からタピオカが登場ですブルー音符

もっちもちで氷にも合いますね

食べ終わる頃にはクールダウンして少し寒いかも

そんな時にホットドリンクコーヒーのサービスは嬉しいです

フルーツティーぶどうさくらんぼりんごが美味しかったから、帰りに買っちゃいました拍手

 

ケーキショートケーキもオシャレな物が色々並んでいますラブラブ

目移りしちゃいますラブ

またケーキも買いに行きたいなぁ~音譜

 

 

おまけ・・・

コンビニをあまり利用しないトコトコ

トコトコ夫がたまにコンビニでスイーツを買って来ます

こんなの有ったからって

雪見だいふくの限定

今って色々な物が発売されているんですね

 

買ってきたのはしばらく前だから、もう売ってないのかな??

 

住所:新潟市中央区上近江3-3-19

定休日:火曜日

営業時間:10:00~18:30

HP:http://www.lutecia.jp/