丸屋茶寮:新潟伊勢丹にある老舗和菓子屋さんのカフェスペース | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
ご訪問ありがとうございますラブ

 

新潟古町に有る老舗和菓子屋・丸屋本店お団子お茶

その丸屋さんのカフェが伊勢丹の地下に入っています

”丸屋茶寮 新潟伊勢丹店”

茶寮の前にはお菓子の購入スペースお茶が有ります

テーブル2席。カウンター3席の小さなスペース

 

暖簾をくぐり中へウインク

夏になるとかき氷が美味しんですよね~~グリーンハーツ

 

今年の限定かき氷・マンゴー

和菓子屋さんが洋風かき氷を提供するんだから自信作だな

って勝手に考えて~~ルンルン

運ばれて来たマンゴーかき氷は素敵キラキラ

ソースがたっぷりかかっていて、果肉もゴロッとラブラブ

濃厚ですラブラブ

 

和三盆のかき氷はとっても上品です

どちらも別添えのミルクをかけてまた食べると美味しーラブ

どちらのかき氷も絶品です

 

氷もふわふわでスプーンが進みます!!

暑い・暑い夏にはかき氷を食べてクールダウン

 

かき氷の他にもぜんざいやお茶もとっても美味しいからお勧めですイエローハーツ

 

住所:新潟市中央区八千代1-6-1 新潟伊勢丹 B1F

電話:025-244-1855

HP:http://www.maruyahonten.com/