ズワイガニのお取り寄せ:蟹好き家族のプチ贅沢 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですウインク
ご訪問ありがとうございますラブ

 

トコトコ家 蟹カニちゃん大好き

トコトコ夫がネットで見つけてこっそりお取り寄せを爆  笑

 

冷凍になったズワイガニカニが到着

嬉~~しいわぁどうやって頂こうかしら??ルンルン

 

まずはお刺身で頂きます

 

爪の部分は食べやすいし身がぷりぷり

 

そして甘いわぁ~キラキラ

次は焼きガニ蟹2で頂きます

説明書に書いてあるように表面を軽く焼いて頂きます

特に何もつけなくても美味しいわぁ~

 

続いて、鍋グラタンにして頂きます

 

出汁がしっかり出て最後の雑炊鍋も楽しみ

 

たまごを溶いて、そしてお葱葱たっぷり

 

少し前に、長野の善光寺の七味七味を頂いたので

せっかくだからこんな時は美味しい七味七味唐辛子を使って頂きます

 

2段重ねになっている蟹のむき身

たっぷり美味しく頂く事ができましたアップ

 

ナイス  トコトコ夫の気の利いたお取り寄せでした爆笑