とんとん市場:新潟東区にある新鮮野菜売り場 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですウインク
ご訪問ありがとうございますラブ

 

先日東区にランチへゴーフル

そのついでに新鮮な野菜野菜が買いたいなぁ~って思って検索

大きそうなお野菜売り場を発見

初めて伺いました ”とんとん市場 松崎店”

 

店内に入ると中々の広さ

新潟から県外に出回らない「越後姫」イチゴがお出迎え

この苺イチゴがごつごつした形で大きくてとっても甘いラブラブ

 

店内をとりあえず一回り歩く

少しお野菜野菜は高騰してるのかなぁ?汗②

 

林檎りんごやみかんみかんは木箱?で置いてありました

お味見したら、林檎りんごは蜜がたっぷり入って美味しいわぁ~

せっかくだしお安いし~アップ  2個購入

 

 

 

奥の冷蔵コーナーを覗くと、トコトコ家お気に入りラブラブ納豆&厚揚げがある~キラキラ

この納豆は、豊栄福祉交流センターで作っているんです

クローバー納豆

http://park3.wakwak.com/~clover/PDF/panph/panph-natto2015.pdf

 

粒がとっても大きくて味が濃い

他の商品に比べると少し高いですが、見つけると購入しています!!

 

厚揚げは中のお豆腐がもっちりしていて、軽く焼いて外をさくっと

葱と鰹節鰹節をたっぷりかけて頂きます

こちらも我が家のお気に入り上がる

 

 

カブカブも柔らかくて美味しかったです

大根大根はお鍋にしようかなぁ!

 

近くにあったらどんなに助かるか~~

新鮮野菜って甘さも違うし、安心だし・・・あれこれ欲しくなっちゃいますね

 

住所:新潟市東区新松崎1-6-14

HP:http://www.tonton-seida.co.jp/market/index.html