ばいたりや:お手頃蕎麦ランチが頂けるお店 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですおねがい
ご訪問ありがとうございますラブ

 

かなり前に伺ったお店になりますが・・・

夜も美味しい蕎麦ザルそばを提供している居酒屋が有るって聞いていたお店

 

”ばいたりや”

 

そのお店がランチランチ営業もしているとの事

気になっていましたが、行こうって思うと定休日だったりして中々伺う事が出来ませんでした泣き3

 

新潟駅と万代の中間地点に有り、細い小路に有るのでちょっと分かりづらい場所に有ります

ドアドアを開けて靴くつを脱いで上がります

カウンター席と奥には小上がりのお席が2、3席

おひとり様ランチだったのでカウンター席で頂くことにキラキラ

 

 

ランチメニューは3種類

 

ざる蕎麦ザルそばorかけそば蕎麦からまずチョイス

そしてどんぶりは、海老野菜天丼天丼orカレーカレーorカツ丼カツ丼から

お蕎麦と言えば天ぷらかな?と思い、天丼天丼をチョイス

まだ、暖かい時期だったことも有り、ざる蕎麦ザルそば

 

細麺のお蕎麦はとってものど越しが良かったです

 

男性には少し少な目の量の様で、周りのサラリーマンの方々はみなさん大盛り大盛りを頼んでいました

 

天丼は甘めなタレで濃い過ぎず丁度良い味付け

お野菜野菜も旬の物を利用されているようです

オクラオクラの天ぷら好きだなぁ~

 

カウンターには日本酒日本酒が結構並んでいます

お酒好きな方には嬉しいラインナップラブラブ

こじんまりしているので、お一人様にも嬉しいお店です爆笑

 

住所:新潟市中央区東大通2-10-4 加正ビル1F

HP:https://vitariya.gorp.jp/