手打ちうどん どん兵衛:南区8号線沿いにある手打ちうどん店 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコです照れ
ご訪問ありがとうございますラブ

 

新潟って「へぎ蕎麦」っていう有名なお蕎麦があるせいか・・・蕎麦

うどんが食べたくても、うどん専門店を探すと中々見つかりませんうるうる

やっと見つけると、南区にキラキラ

うぅ~ん遠いなぁ~涙

でも手打ちらしいし、行ってみるかチュー

トコトコ夫婦の食いしん坊レーダーに引っかかったので、行くしかない

 

お店は、新潟市内から旧白根市に向かってひたすら8号線を直進します車

白根大通病院病院聴診器を通過。そこからは田んぼ田んぼ?畑ミステリーサークル?が続きます

しばらく進むと右手にそのお店が見えてきます

「手打ちうどん どん兵衛」

 

お隣はローソンコンビニが有るので分かりやすいかなラブラブ

失礼ながら外観からは、大丈夫かな?と少し不安もありながら・・・

引き戸を開け店内へ

大将のいらっしゃい店主 の元気な声とともに好きな席に座ります

 

メニューはセット等も充実しています鍋親子丼(鶏)天丼

 

 

せっかくだから、うどんをしっかり味わいたい

天かまうどんに決定です釜

 

登場した釜うどんは、大きな釜で運ばれて来ました

凄~いかお

 

 

 

麺を上げてみると、とっても白肌な綺麗な麺うどん

 

ツルっ。もちっ。の美味しいうどんラブラブ

贅沢を言ったら天ぷら海老天かぼちゃの天ぷらイカ天ごぼ天がもうすこ~しカリッとしていたら最高です回目

 

レジ脇には製麺室があり、ここで麺を打ってるんだぁ~と

ガラス張りの製麺室を覗いて見たりして

 

大将の打ってらっしゃるお姿を拝見したかったわラブラブ

 

もう少しお家に近かったら嬉しいのになぁ~ルンルン

美味しく頂きました

また8号線を利用した際に寄らせて頂きたいと思います

 

住所:新潟市南区高井東1-1-21