安福亭 :燕三条系背脂ラーメンと神社ドライブ | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

アラフォー 食べること大好き主婦 トコトコですmymelody
ご訪問ありがとうございますラブ

 

先日SNSを見ていたら、「安福亭」のラーメンを食べてらっしゃる方が

それを見ていたトコトコ夫ルンルン

週末にここへ行かない?って提案をしてきました

ランチでもディナーでもラーメンをチョイスすることが少ない我が家

珍しく今月2回目のラーメンらーめん。です

 

安福亭さんは長岡市内に有ります

新潟市内からは車車で1時間半位でしょうか?

じゃ、せっかく長岡まで足を延ばすならここに寄ってみない?って

山の上富士山にある神社神社にお参りに行ってみたかった私

ついでにご朱印御朱印を頂きに行ってみたら良いドライブになるじゃんブルーハーツ

って私からは観光を提案照れ

 

朝がのんびりの我が家は、あっアセアセ こんな時間

ランチ間に合わなくなっっちゃうえーん

ということで高速で行く羽目になりました

高速で行ったら40分でお店に到着

携帯ナビをONiPhone  駐車場Pを発見キラキラ 早速車くるま。Rを停めてお店に向かいました

 

 

入口を入って食券チケットを購入します

待つこと数分で私たちのラーメンらーめん。が到着です

まずびっくりしたのが、かなりの太麺です好き

量も凄い~~  脂もちゃっちゃしてあります

 

 

 

まずスープを一口    煮干しの味が強く見た目よりかなりさっぱりしています

こちらのお店凄いのが・・・・葱葱入れ放題なんです

目の前に有るシルバーのポット鉢から好きなだけ乗っけちゃいます

 

 

私たち葱ネギ・ひたち紅っこ大好き

モリモリにして頂きます    あっびっくり  無くなっちゃう!

久しぶりの背脂ラーメンに舌鼓

お腹一杯になった所で、神社へ神輿

 

 

長岡市の奥座敷:蓬平温泉温泉

温泉街を抜けてこの神社は有ります”高龍神社”

周りには綺麗な川川原が流れ景色も良い感じ

 

 

温泉街に入る前に大きい鳥居鳥居がお出迎えしてくれます

 

 

車を停めて神社へ向かいます

近道って看板の方へ導かれるように

その道の中にお土産屋さんがありました

そういう事ね(笑)

 

 

 

神社は山の上にあり118段の階段階段を登ります

ただお年寄りにも優しくエレベーターも有ります爆笑

こちらの商売繁盛の神様のようで境内には名刺名刺が沢山張られていました

 

 

そして女性の巫女さん?巫女さんがご朱印を書いて下さいます

龍龍をイメージして書いてくださったとご説明を頂きました

 

 

そして一緒にお米こめを頂きました

 

今度は近くにある朝日山に酒蔵見学とかにも行ってみたいですニコニコ

 

 

(住所)

安福亭:新潟県長岡市神田2-1-13

https://na-nagaoka.jp/taberu/8089

 

高龍神社:新潟市長岡市蓬平町1284

https://na-nagaoka.jp/nagaoka/4403