”新潟”笑顔の素敵な大将が営む、気取らない寿司屋さん「三幸寿司」 | tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

tokotoko新潟美味しいお店食べ歩き

新潟の良さを知って欲しい。時期の美味しい物。トコトコお勧めのお店・お気入りのお店をご紹介します
参考になったら嬉しいです

40代 食べること大好き主婦 トコトコですニコニコ

 

”新潟”金毘羅通りの角に位置する昔ながらのお寿司屋さん

周りには昔ながらの焼肉屋さん・洋食屋さんといった飲食店がちらほら

そこにこちらのお寿司屋さんは有ります

 

暖簾をくぐると笑顔の素敵な大将が

肩肘張らずにゆっくり出来そうな雰囲気が流れています

お魚が並ぶガラスケース越しにカウンターが有り、6.7人座れるのかな?

奥には10人ほど座れる小さなお座敷があります。

 

こちらのお勧めは・・・音譜

新潟のその時期のお刺身は勿論ですが・・・

蒸しエビ・しめ鯖・トロたくはとにかく絶品ですビックリマーク

こんな大きな蒸し海老にお目にかかれない程の大きさウインク

一口どころか二口でも頬張ることはできません。

口いっぱいに海老の美味さが広がります

通常、蒸し海老を頂くことのない私。でも、これを見たら食べずには入れいれませんチュー

 

しめ鯖は締め具合が最高です

この断面!! 綺麗ラブラブ

脂もしっかりのっています

 

トロたくは、細巻では無く贅沢に太巻きです

脂のしっかりのったマグロを叩いて、硬すぎず、柔らかすぎず触感の良い沢庵と一緒に海苔でまかれています。

これは説明しなくても美味しさは折り紙つきですドキドキ

 

時期によっては、鰤しゃぶなんかも頂けます。

運の良い日は「佐渡産鰤」が食べれます

たっぷりお葱。軽くしゃぶしゃぶした鰤

自分の好きな感じにしゃぶしゃぶして、手作りもみじおろし&ポン酢で頂きます

脂を落とすことで、サッパリ頂くことが出来ます音譜

鰤があまり得意じゃない方でもこれは好きラブラブってお客様もいるそうです

 

お腹一杯、満足すること間違いなし

 

住所:新潟市中央区西厩島町2338