5重ガーゼブランケット完成!!


ピンクにしようか迷ったけど、裏地も生成りのポコポコダブルガーゼ。


赤ちゃん感だしたくて、作るものは白多め。

昔だったら汚れるの嫌で白じゃないの買ってたわ🤣



表は刺繍さくらんぼのトリプルガーゼで作りました。

縁は編み編み、、、、これが大変でした。


サイズは135×100弱くらい。

なかなか大きい。


ふわっふわで可愛くて、完成には大満足の仕上がりになりました♡



編み物は苦手です。

見よう見まねで編み編み。。。


作り方あってるのか??

怪しい😂


そして慣れないことやると指がいたい!!

左人差し指が赤い😇

縁だけなのにめちゃめちゃ時間がかかりました!



参加にしたのはこちら↓↓

これが可愛くて似た感じのを求めて作ってみました

買えばいいのにあえて作りたい🤣


息子のときに作れなかった分、今作りたいばあば心でつくってます🤣


夜ご飯つくる気ゼロ!!