リバース、とうとう最終回。

終わってしまった‥‥。
原作には無いストーリーという事でしたが、この最終話あってこその充実感がありました。
 
みんなが深瀬くんに 連絡しても、返事がない。
どうしたの?と思ったら、先週のラストで、ショックを受けたんですね、深瀬くん。確かにそれくらいの衝撃の事実だったわ。
  
  深瀬くんのアパートの隣の人、ちょくちょく出てたけど、顔に似合わず?いい人で‥‥。小笠原さんにもらったお金で、深瀬くんのために買い物に行こうとするシーン。面白かった。
 
発見された深瀬くん、あんなに、くしゃくしゃになって。
 
携帯を充電した途端、次から次へと流れてきた、ゼミメンバーからのメッセージおねがい
いいですね〜。
深瀬くんと一緒に、うるうる‥‥。
 
窃盗団がらみだったんですね。
でも、深瀬くん、浅見くん、谷原くん、村井くんも、加害者でもある。
広沢くんのお母さん。
赦せない気持ちも、すごく当然。
自分の息子だったら、受け入れられるだろうか?
 
赦されて終わったのでは、都合が良すぎる。確かに。
そんな広沢くんの母も、会えなくなった息子を忘れていってしまう、と。
生きていれば、由樹くんの記憶は積み重なっていくから、忘れないんだけど、死んでしまった事実は消えない。そんな風にも受け取れました。
 
罪を償おうとする人間には、罰が必要です。赦さなくていいんです。
小笠原さんのセリフも、刺さりました。
 
広沢くんのお父さんは、優しかったですね。
広沢くんの思い出を語るゼミメンバー4人の様子が、泣けましたね‥‥。
 
浅見先生、きちんと相良くんに事実を伝える約束を守りましたね。
授業中に教室に入ってきた相良くん。安心した。
しっかり、回収されていて、期待を裏切らない脚本、よかったです。
 
浅見先生(玉森くんの)黒板書きと、相良くんが来た事で、黒板の方を向いて、こっそり喜んでる笑顔とか、良かったです。
玉森くんファン的には、このサービスショットありがとうございますウインク
 
月日がどんどん過ぎて、
村井くんの、背負った荷物を降ろした後の、柔らかくなった表情。
親父の跡は継がない。自分でやっていくと宣言する村井くんは、本当に爽やかだった。
 
コラボの成瀬くん(窪田くん)もいい感じでしたね。
 
谷原くんも、ちゃんと、見てもらえてましたね。
そして、あのパワハラ上司を穏やかな表情で赦す姿も、素敵でした。
 
深瀬くんと美穂ちゃんのラストも、素敵でしたねラブラブ
 
なんて言ったらいいんでしょう。
すんなり、ハッピーエンドとは言えないんだけど、しっかり、視聴者の心にずっしり重い何かを残す、素敵なドラマでした。
  深瀬くんも、浅見先生も、谷原くんも、村井くんも、明日香ちゃんもそれぞれしっかり自分の人生を生きていくんだな。という最終回でした。

 

  チーム「リバース」、きっちり作られた素敵なドラマに、浅見先生役で玉森裕太さんをキャスティングしていただき、本当に良かった。
 
 しばらく、リバース・ロスです。