蒸し暑い一日でした。

 

腕や太ももの毛穴から汗が噴き出して

 

まるでサウナに入っているようでした^^;

 

トマトの収穫は、朝と夕方2回^^

 

 

朝の収穫 ↑

 

夕方の収穫 ↓

 

 

これが毎日(笑)

 

だって、あの数の苗、植えちゃったんですもんね~!

 

菜園の成長記録まだまとめ中だった(笑)

 

あと、茄子とピーマンときゅうりも収穫中~^^

 

 

で、ふと 草ボーボーガーデンを見ると

 

 

パイナップルリリー下から順番に開花中^^

 

 

かわいい~~~^^

 

 

ウルイ(オオバキボウシ)も蕾をもっていました。

 

 

ギボウシより開花時期が1か月ぐらいあとなんです。

 

 

 

今年春に植え付けしたイエローキウイ

 

 

すくすくと成長中!

 

1年目は棚の高さまでまっすぐ伸びるくらいかなって聞いてたんですが、

 

もう棚上まで行って さらに横に1mぐらい伸びてます。

 

まだまだ伸びそうだなぁ^^