ヤグラネギの苗?が出来たので 定植しました^^

 

 

ヤグラネギって、ネギの上に苗ができるんですよ!

 

って聞いても ???ですよね^^

 

ネギ坊主って 種ですが、、、

 

ヤグラネギは、種じゃなくて苗なんですよ!

 

あれ? 自分でもわからなくなってきた(笑)

 

 

これが 苗です^^

 

 

どんな風にできるかというと、、、

 

 

ね、ネギの上に苗でしょ(笑)

 

 

 

 

おもしろいでしょ~^^

 

 

 

これを ぶちっと

 

 

そして、解体(笑)

 

 

ね(笑)

 

 

 

ほら、こんなに~~~^^

 

 

この苗を

 

 

ぼちっと挿す^^

 

 

 

はい! 終了^^

 

 

夏前には もう食べられるんですよぉ^^