う~ん、寒暖の差がある季節は調子悪し!

 

実はわたくし、今ではパワフルに動いておりますが、

 

26歳から47歳まで

 

秋から春まで 突然ぎっくり腰のような症状が出て

 

1週間は動けなくなり 治ってもまた1週間後になるの繰り返しで

 

月の半分を動けずに過ごしてきました。

 

夏は何の症状もでなかったんですけどね。

 

いろいろ治療しましたが、原因わからず!

 

でもね、数年前にすんごい先生に出会いまして

 

今ではストレッチに加えて少しづつ筋トレまで始めたんです。

 

だから 毎日動けるだけでうれしいんです^^

 

寒暖差がちょっと辛いですが、今日は暑かったのでばっちりOKでした(笑)

 

 

のでので、あの例のトマトの苗をハウス内に定植しました。

 

まず、ハウス内のトマトと茄子の苗を全部 外に出しまして~

 

 

置いてあった場所を 耕して仕立てています、とうちゃんが!

 

 

 

反対側の先日植えたきゅうりはすくすくと育っています。

 

 

奥の方は 一本吊りで仕立てています。

 

 

 

 

午後にはトマト定植しました^^

 

 

中玉トマト(フルティカ)8本と

 

中玉トマト(ミディアムルビー)8本と

 

ミニトマト(千果)8本と

 

ミニトマト(オレンジ千果)8本の

 

計32本 完了^^

 

 

まだまだ、こんなにあるよぉ(笑)

 

 

実は、ばあちゃんが5、6本欲しいというので20本持って行った^^

 

あと 友達は2本と言ったのに 誰かに分けて~と18本持たせちゃった(笑)

 

庭の菜園に 40本ぐらい植える予定で~す。

 

その残りは???

 

 

 

庭の菜園では、にんにくの芽、収穫~~~^^

 

 

これ、炒めて食べるとおいしぃんですよぉ。。。

 

 

じゃがいも~~~

 

 

花が咲いている^^

 

かわいい^^

 

 

これは、とうやという種類

 

 

こちらが キタアカリ

 

 

お花は ピンクかな?

 

 

まだ 蕾でした。。。

 

 

右が、とうや   左が、キタアカリ

 

 

真ん中は~~~、なぜか1本も発芽しなかった アンデスレッド!

 

知り合いの農家さんも ばあちゃんちも アンデスレッドが出なかったという。

 

なぜだ???

 

 

 

にんじんは、やっと発芽したばかりです^^

 

 

 

茄子の畝を作って 本日の作業終了^^

 

 

 

 

 

今日のもんぺ~~~^^

 

 

元気が出るように! 赤(^^♪