今日は、トマトの鉢上げと

 

レタスの定植

 

ハウス内は と~っても暑くて 早々に退散!

 

 

 

こっこちゃん脇のコナラの日陰が涼しくて 

 

軽トラの荷台でまったりしていたら、

 

 

とうちゃんが椅子を^^

 

これに座ったら動けんどぉ。。。

 

 

でもね、ここに座ってたら、目の前の草が気になって気になって!

 

じっとしていられなかった(笑)

 

 

こっこが 

 

「お手伝いしましゅ、しましゅ」と言いますが、

 

今、トンビが旋回中なので出せません!

 

 

うんうん、きれいになってきたよ^^

 

 

木漏れ日が・・・

 

気持ちいい~~~🎵

 

 

でも よく見ると枯れた小枝が気になる。。。

 

休憩する気ある?

 

ない(笑)

 

 

剪定梯子を持ち出して・・・

 

 

枯れた細い枝をノコギリでおとしました^^;

 

 

 

このコナラは、移住してきたときに

 

2014年3月9日に 80cmの苗木を植えた

 

写真が見つかった^^

 

 

うわぁ、キウイ棚以外何もなかったんだ~!

 

それにしても こんな棒みたいな苗木が

 

10年でこんなに大きくなるんだね。

 

 

そうそう、こちらが 今年の4月19日の芽吹き

 

 

そして 約2週間で

 

 

葉っぱが い~っぱい^^

 

大好きな木漏れ日の中で まったり・・・

 

まったりしないで 動き回ってしまう私でした(笑)