4月4日、腐葉土を掘り進めること 何日だ?(笑)

 

徐々に大穴が姿を現しました^^

 

 

実は、この腐葉土を掘り掘りして ふるいにかけていたのは・・・

 

私では ありましえ~ん💦

 

次男でした。

 

ごめんさなさい💦 わたしはちょっとだけ運んだだけで~す^^

 

 

 

4月19日、藤の花が咲き始まったころ

 

菊芋の茎と 小枝を 直径3mの大穴で燃やす^^;

 

 

ここはまた、草の山となり・・・

 

緑のムックが出現することでしょう^^

 

そして2年後にはまた腐葉土が出来上がりま~す。

 

 

 

そして、次男から突き付けられた事実・・・

 

この腐葉土の奥深くから 出土した宝物・・・

 

 

そうで~す^^;

 

私が草といっしょにほおりこんだ剪定ばさみ💦

 

あと・・・草刈り鎌が2丁💦

 

怪我しなくてよかったねと誤魔化す母でした(笑)