昨日は、朝から

 

畑の草取り 家の片づけ クタクタの夕方に。。。

 

 

4時半に帰ってきたとうちゃん^^;

 

軽トラの後ろを見ると・・・

 

はぁ~~~、でっかい水タンク積んでるし

 

「今から設置するぞ!」って、

 

 

今からですか。。。

 

 

水が1トン入るらしい!

 

今までここにあった雨水タンクを北の雨樋の方へ移動して~~~

 

ここを ブロック上げして水平とって(って作業が私の担当なんです^^;)

 

 

はぁ~~~^^;

 

 

 

下のノズルにホールリールをセットすれば 

 

庭の水まきに 雨水が使えます!

 

 

今までのは、ちょっと北側に移動したので、中庭で使えます^^

 

 

今までのだって けっこう大きかったんですよ!

 

このサイズのタンクがあと3つあって

 

雨水を有効利用しています。

 

 

それにしても 夕方にこんな仕事が入るなんて

 

昨日は クタクタでした!

 

でも クタクタになるまで作業できるって うれしいことです。。。

 

ぜんぜんスローライフじゃないけど(笑)