先日 購入したコンポスターの組み立て作業^^;

 

これが これが 大変な作業でした。

 

説明書を見てもよくわからない私と

 

説明書を見ずに 感で進めていくとうちゃんと、

 

付けたり はずしたり 喧嘩したり(笑)

 

やっと完成です!

 

 

まんなかに仕切りがあって、1~2か月ぐらい使ったら隣を使う。

 

そのうちに最初の方が腐葉土になっていくらしい。

 

両方で160Lだって、 多いんだか少ないんだか?

 

 
 

 

 

ここから 入れるらしい^^

 

 

入れてみた^^

 

 

落ち葉と 米ぬかと 腐葉土と 今日の生ごみ

 

おもしろくて 何度も 回した(笑)

 

 

これで 完熟腐葉土が出来る^^

 

生ごみ専用です。

 

 

刈った草はここにはとうてい入りきれないので~いつもの場所だけどね!

 

山積みの草腐葉土は 切り返しがたいへんなんですよぉ。。。

 

 

これが3年前の草置き場 

 

 

これを 緑のムックと呼んでいます^^

 

そうです。 あのガチャピンの相棒のムックの緑バージョンです(笑)

 

 

 

 

これが 3年後 腐葉土となり 今、チビリヤカーで菜園に運んでいます。

 

ま、1日7往復ぐらいしかできないのですが もう4日ぐらい作業してます^^;

 

すごい量です(笑)

 

 

遺跡の発掘現場みたい(笑)

 

 

3年物の腐葉土 ありがたい^^

 

 

回転コンポスターの腐葉土の出来ぐあいは またご報告しまぁ~す。