ピザ小屋の 風通しの良い日陰に吊るしてある温度計

 

最高温度が 39.9℃を記録していました!

 

 

んじゃ、日なたは何度だったんだろう?

 

 

と言いながら 午前中は外作業してました^^;

 

 

もろこしさんは、日の光をいっぱい浴びて 元気です。

 

 

もじゃもじゃでごじゃりまする。。。

 

 

茄子や トマトは ちょっと 水切れでヘタっておりますが、

 

食べきれないほどの収穫量です。

 

 

裏のビニールハウスなんて クラクラするほどです。

 

 

トマトは まだまだ生っています^^

 

 

第一期生のキュウリは そろそろ終盤です。

 

 

あ、これは、採り忘れではなく、 種採り用きゅうりです(笑)

 

 

あと吊るしスイカと 吊るしメロンが生り始めています。

 

 

これは、2個目のスイカ そろそろネットかけなくちゃ^^

 

 

これは、3個目のスイカ かわいいですよね~^^

 

 

 

 

メロンも 3個ぐらい生ってます。

 

 

 

ハウスの裏の柿も すくすく成長中^^

 

 

 

 

 

 

そうそう、6月に咲いていたくちなしの花は・・・

 

 

こんな実になりました~~~^^

 

 

収穫は 11月~12月になります^^

 

 

暑いのであまり作業もせずに 収穫だけしてウロウロしてました^^

 

風が吹いていれば、木陰は、気持ちいいですよ。

 

って、木陰で休んでいると、

 

先日、オオムラサキがいた庭のハルニレの木に。。。

 

 

カブトムシがきていました^^

 

 

う~~~ん、なんか大自然に感謝です^^