土日もやることいっぱ~い^^;

 

やることを紙に書きだして、優先順位をつけてひとつひとつ

 

ってか、いろんなことを同時にすることができないんですぅ。

 

土曜日午後は、シイタケ菌の打ち込み・どぶづけ~

 

今年は、木工用ではなく、専用のビットを購入しました。

 

 

昨年末に剪定した木を半年間干しておきました。

 

生木では ダメなんだそうです。

 

 

ビットで穴をあけていきま~す。

 

 

シイタケ菌を トンカチで~♪

 

 

トントン

 

 

そして この木を1日水の中につけておきま~す。

 

古い風呂おけの中に 浮かないように^^

 

 

今日、お風呂から出して、仮伏せしました~^^

 

秋には ニョキニョキしいたけが出てくるといいなぁ。。。

 

 

あ、このおもしろい形の木に シイタケ菌を2個づつ打ち付けました。

 

 

でるかなぁ?

 

うふふ 遊んじゃった!

 

でたらかっこいいのになぁ^^