こんにちは。

幸せ離婚カウンセラーの瑞希 優改め、大野結香です。

 


笑う門には福来る。お地蔵さんの楽しそうな笑顔に癒されます。



さて、前回からの続きです。

 

子どもたちの習い事と自分もパートを始めて忙しくなり始めた頃から

少しずつ怪しい行動をとり始めた夫。

 

真夜中にふと目を覚ますと暗闇の中スマホを触っている。

休みの日は自分の趣味事のお出かけ(早朝に出かけて夜遅く帰宅)

私や子どもたちの休みの日の予定を数日前から必ずチェック。

ラインで連絡を取っても既読すら付かず、なかなか連絡が取れない。

それまでスマホにロックを掛けていなかったのにロックを掛けるようになった。

トイレやお風呂へもスマホを持ち込む。

等々。(今思い返すと怪しさ大爆発な行動の数々ですよね)

と、同時に私への当たりがきつくなり始めました。

 

私はそんな夫の様子に

何かがおかしいと思い

不倫を初めてすぐの頃に一度、

その3年ほど後にもう一度、浮気をしているんじゃないかと本人に聞いてみました。

1度目は「そんな訳あるはずないやん」の言葉を信じて話はお終い。

2回目の時は明らかにおかしいと疑って問いただしたところ

逆切れして「そんなに疑うなら見ればいい」とスマホを投げつけられました。

一応電話帳の名前だけは確認しましたが、

怒り狂っている夫と一緒にいるのは怖いのでそこで話は打ち切りました。

(電話帳にあった一つの名前。男性名なのになぜか手が止まったものがあったのですが、

それは不倫女の名前の漢字を変えたものだった、

と5年後に発覚します。女の勘恐るべし…)

 

話しかければ二言目には不機嫌になっていきなり怒り出したり、

ふとした会話の中で私のことを蔑む発言を子どもに平気で言ったり。

そんな夫に話しかけることがだんだんと怖くなり、

次第に夫婦の関係は冷めていきました。

(長くなるので3に続きます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11月18日、東京入谷で開催「ひらめくカードまつり」にて出店

「小さな愚痴から離婚まで、夫婦のお悩み聞きます」

カウンセリング事前お申込みを受付中!

 

少しでも、お!っと思ったそこのあなた、そっと胸のモヤモヤを吐き出してみませんか。

今回のイベントだけの特別価格、30分1000円にて承ります。

 

 

 

 

 

================================================