こんにちは。

幸せ離婚カウンセラーの瑞希 優改め、大野結香です。



 


今回から自分の過去の話を少しずつしていこうと思います。


私の元夫はW不倫&モラハラ夫です。

はい、私は俗にいうサレ妻です。

(サレ妻…、このネーミングは違和感しかありませんが、この話はまたいつの日にか)

 


下の子が生まれて7年も過ぎると

家族で休日を一緒に過ごすことも減り

私が子ども2人を連れて遊びに出るようになり

夫は自分の趣味を満喫。

夫の言い分としては

自分は毎日仕事で忙しくて凄くしんどい。

休みの日くらい好きにさせてもらってもいいやろ!

その当時、専業主婦だった私はそんな風に言われたら何も言えず、

まぁ、仕方ないよね、と諦めていました。


そんな夫はモラハラ男の特徴に違わず

それはそれは本当に外面がよく、

周りからはいいお父さん、いい旦那さんだねと言われていました。


実際は子どもが生まれても生活スタイルを変えない夫。

子どもが生まれてすぐの頃は、

これが大変だから手伝ってと、お願いして手伝ってもらっていたのですが、

ちょくちょく断られるようになってくると

頼みごとも相手の様子を伺いながらになり、

どうせ言っても断られるならもういいや、と

そのうち1人でこなすようになっていました…。

(長くなるので今日はここまで)




11月18日にイベント開催します。

よかったら遊びに来てください!