こんにちは。

幸せ離婚カウンセラーの瑞希 優改め、大野結香です。

 




 9月に入り、日中は相変わらずの暑さですが

朝晩が涼しく過ごしやすくなってきましたね。

通勤中に見える空も夏空から

澄んだ秋空に変わってきました。

あちこちで稲刈りをしていて

ふんわりお米?稲?の香りもしてきます☺️


あぁ、暑い、暑いと思ってたけど

そろそろ湖水浴も終わりだなぁ。

今年はよく湖水浴に行きました。

(仕事の一環ですが…)


あ、湖水浴というのは

海で泳ぐのが海水浴と言うように

湖で泳ぐから湖水浴なんです。

びわ湖の南の方は泳ぐには汚くて

泳いでる人はほぼ見かけませんが、

北の方に行くと水も綺麗で

湖水浴場もちゃんと整備されています。

場所によっては水は綺麗だけど

藻がいっぱいの所もあります。

仕事で利用してる浜は水も綺麗、藻もなくて

ほんとに素敵な場所です。

泳ぐにはもってこい、ぼんやり眺めるもよし

びわ湖を堪能できます。

湖で泳ぐ利点は塩水じゃないので

上がった時にベタベタしないこと。

後片付けもとっても楽ちんです。

海育ちの私は、

湖で泳ぐの?海の方がいいわー

と、思っていたのですが

これが意外とハマりました。

波もほぼ無くて湖に入っているだけで癒されます。

さすが日本一の湖、湖全体がパワースポットと言われてるだけある、と納得です。


まだまだ暑さが続きそうなので

今月いっぱいはまだ入れそうです😊

もうしばらく夏を堪能することにします。