こんにちは。

幸せ離婚サポーターの瑞希 優です。

 

久々の更新です。

気が付けば今年も2カ月があっという間に終わりましたね。

今年に入り(いや、いつもか?)仕事がハードになり毎日クタクタで帰宅。

家ではもはや何もしたくない状態。

家事もおろそかになっていく日々に悶々とする自分。

いかん、いかん!

こんな状態では自分にも周りにも悪影響。

出来ないときはあきらめよう(笑)

 

 

火曜日もフラフラになって帰宅。

玄関の姿見の前に立っている娘。

私「何してんの?」

娘「ん?今日今までの服を断捨離して古着屋で好きな服買ってきたから合わせてた♪

  〇着買って〇円やってん!すごくない?ちょっと見てみてー!」

楽しそうにゲットしてきた服をあれこれ着て私に見せてくれる娘。

そんな楽しそうな娘を見ていたら、何だか家事はもういいかと思えてきて

私「今日はめちゃ疲れたー!なので今からカラオケ行こう!」

娘「え?いいよ♪やったー!」

近所のカラオケに二人していざ出陣(笑)

 

娘はユーミンから最近のボカロまで何でも歌いこなす。

私は優里やらbacknumberやらを練習。

最近の曲は難しい…

3時間、同じ曲を練習したりしながらお互い自由気ままに歌いまくる。

 

こういう時間ってなんだかいいなぁ

結婚していたときは、ちゃんとしないと!という気持ちが強くて

こんな風にいきなり夜に娘と遊びに出かけるってなかったよなぁ

まぁ、もう娘も大学生ということも大きいけれど。

離婚していろいろ大変なことも多いけど

今が自由でとても楽しい

そう素直に思えた瞬間だった。

 

写真はカラオケに行く途中に買い込んだ食糧。

たまにはこんな夕食もあっても楽しい。

 

いい加減=良い加減

そのくらいの気持ちでちょうどいいのかも。