こんにちは。

離婚カウンセラー、瑞希 優です。

 

ブログ更新が1月末でぱったり途絶えておりました(汗)

仕事の忙しさと書かねばという気持ちが、毎日自分を追い込んで行く

今のこんな状態で人に読んでもらう記事なんか書けない

けど書かなきゃ…

そこに、仕事のモヤモヤのでかいのがズドンときて、

これはもう駄目だ…。

一人で抱えていても解決できない。

と、カードカウンセリング養成講座の講師の永瀬一代さんに

助けてください!とSOS発信。

急なお願いにも快くカウンセリングを引き受けて頂きました。

(永瀬一代さんの紹介はこちら。)

 

 

 

 

 

延々と私が自分の中のモヤモヤを吐き出す。

それをそうかそうかと、支えてくれるみりわんさん

それであなたはどうしたい?

あれこれ話してたどり着くのはやっぱり自分はどうしたいのか。

状況がどうあれ、周りの言葉がどうあれ

本当の望みは何だろう

それを決めるのは自分

話してその言葉が耳から入ってきて自分の体に落とし込む。

どうしたいんだろう

悩む私にこう言う事もあるよねとヒントをくれる

そうか、そんな考え方もあるのか

それでも何かまだ自分の中に落とし切れていないのか

何にこだわっているんだろう…

先取り不安に負けている自分がいる

 

今の状況を維持しながらも、ほかに道はないか探せばいい

周りに自分はこうしたいと発信すればいい

ちょっとした小さなことから動き始める。

 

本当、人って変わりたくない生き物ですね。

それでもこうして助けてと言えるようになった自分がいる。

以前の自分ならなかったこと。

変われる自分を信じて

意識して、毎日ちょっとずつ形を変えていこう。

 

 

写真は奈良の東大寺大仏殿

 

20数年ぶりに東大寺に行った。

昔は建物には目がいかず中にある大仏さんと

公園のシカの群れの記憶しかなかったけど、

今回行ってみて建物の美しさにしばし見とれる。