こんにちは。

離婚カウンセラー、瑞希 優です。

 

さて今日は昨日の続きを、、、

 

超特急で車を走らせ11時13分病院到着。

すでに受付を済ませ診察室の前で待っていた息子と無事合流。

息子はしんどそうでぐったりしているが、すごくお腹を痛がっている様子はない。

虫垂炎だったらもっと痛がるイメージがあるので、

「大丈夫違う?」と息子と話しながら診察まち。

 

しかし、さすが総合病院

多くの人で溢れ返っている、、、

一時間近く待ってようやく呼ばれDr.と話をして、

虫垂炎かどうか検査をすることに。

血液検査、エコー、レントゲンそれが終わったらまたここに戻ってきてね

と、いうことで息子と移動

行く度々で結構待たされ、検査が終わったのが13時半過ぎ

 

診察室待合に戻ってきて再び待つこと30分

検査の結果、特に異常は見られない。

炎症の数値も変化はないし何でしょうね?

時間があるなら、念のために今日CTを撮って腫れがないか調べますか?

と言われたのでお願いすることに。

また院内を移動して検査。

そして診察待ち………

 

検査の結果、

やっぱり何が原因かわからない。

なにかちょっと影みたいなものが見えるんだけど?

便も少し溜まってることは溜まってるけど、それの痛みかも?

とりあえず下剤を出しておきますのでそれ飲んで

1週間様子を見て、もう一度受診してくださいとの結論に。

 

 

心配は残るものの様子を見るしかないね、と息子と話して

病院を後にしたのでした。

 

本日の一枚、職場近くの公園でお散歩中に見つけた赤い美。

冬の公園の木々は葉っぱが落ちてなんだか寂しげ。

ちょっとした色がとても映える。

 

虫垂炎ではなさそう、と一安心ではあるが

年末も同じように調子が悪いと言っていた息子。

体の不調が見つからないということは

ひょっとして心の不調?

ふと頭に浮かんだので息子に聞いたら

「別にそんなものはない」と。

本人は気づかないストレスでもあるのか?

あったとしても年頃の息子がすんなり話はしないだろうな、、、

久々にひらめくカードの練習相手になって?と誘ってみようかな。