あっという間にGWも終わり。
幼稚園の準備に追われ、4月後半はドタバタでした。
とどめにアイロンが壊れて体操服のアイロンネームを付けたのが
初登園前日ww
幼稚園のことはまた別記します。

今年は秋のシルバーウィークの影響で、
年間休日数の調整もあって夫の休みが少な目。
ほぼ暦通りでした。

前半は義父側の祖父母、義母側の祖母に会いに。
あ、子供らから見たら曾祖父母だな。
90歳前後の方ばかりで冬の間それぞれ体調を崩されていて、
心配していましたが思っていたよりお元気で良かった。

{3F2B77D3-5A53-402C-B397-8A1A00A2B9B7:01}

帰りに寄ったSCで。
サンリオ好きの娘歓喜ww

後半は実家へ。
昨年亡くなった祖母の法事でした。
家でお経をあげてもらうのだけど子どもたちはとても持ちそうになく、
夫に公園へ連れ出してもらいました。

姉夫婦も来ていたので、誕生日プレゼントをもらいました。

{8B096D99-5856-47F6-98E4-18B762CD835B:01}

娘はキティちゃんの音が出る絵本。
息子はオジコのTシャツ。
オジコは電車ものがメジャーっぽいけど、
新幹線はUTのプラレールを買ったので消防車をリクエストw
子どもたちは父や母とお散歩に行ったり、
姉夫婦とたっぷり遊んでご機嫌でした。
私は生理痛でくたばっていたので助かった。

今日から本格的に幼稚園も始まっても~朝がバタバタです。
落ち着いたらブログももっと書けるようになるかなぁ~。
書くこといろいろあるのにー。