6/3-4 滋賀(琵琶湖)旅行 | ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

ばぁうくんと甘々な日々★としのブログ

眠むれない夜にばぁうくんに出会いそして癒されて
以来私の心のより所になっています
ばぁうくんの「よ〜しよ〜し」は最強です

 

必ずって訳ではないけれど

結婚記念日の6月か

私の誕生日の7月辺りに

うちは、旅行に行くことが多いです

定年退職したこともあり

お疲れ様という自分へのご褒美に

(夫から言われた訳ではありません)

計画しようと思っていた矢先に

妹より、琵琶湖の会員制ホテルを

友人に申し込んでもらう予定だけど

一緒にどう?と声をかけてくれて

妹、姪、夫、私の4人で行ってきました

5/29ブログでも書きましたが

米原までの新幹線「スマートEX」

本当に便利なものです

 

 

キラキラ彦 根 城

お天気に恵まれました

まるで絵はがきみたいに奇麗ですよね

この彦根城までも、大変な道のりで

「レンタルの杖」借りて正解でした

でも、どうせなら天守まで登りましたが

会談登り始めて「50肩」と「巻き爪」を

思い出しました

もう、肩と足の2か所の痛みが

辛いのなんのってあせる

持っていた、バッグもスニーカーも

夫に預けて、なんとか上りました

そうでした、お城イコール急な階段

という事実忘れていましたが

これも思い出です

 

 

 

 

 

とてもおしゃれなお店でした

お腹空いていたから

お取り皿に分け始めた途端

写真、写真と騒いで撮ったので

3皿しか映っていませんww

このお料理に飲み物について

税込2000円

おしゃれ、美味しい、安いの

3拍子揃ったお店でした

 

 

 

今回は、全て妹プラン任せの旅で

予備知識一切なく

ここで「クラブハリエ」に出会うとは

思ってもみなかったです

近江八幡が発祥の地なんだそうです

横浜に住んでいるお友達の

お土産で知った「クラブハリエ」

機会があれば必ず買っています

 
 

建物自体は、年数がたっているかも

しれませんが、豪華な気分を

満喫しました

 

 

 

 

夫の意見で「焼肉」を予約しました

サラダあり、キムチあり、

もちろんアルコールありで大満足です

 

 

翌日は、長浜の観光名所「黒壁スクエア」

に行き、ガラスの街、レトロな街並を

散策しました

昨日から思っていましたが

どこにいってもゴミのない

綺麗な場所ばかりでした

ばぁうくんの回復を祈りつつ

充実した旅行でした


最後は、帰りの新幹線の中で

ばぁうくんと共にハート

日本武道館に必ず行きます!!

 

 

 

 

ばぁうくんサブ垢

twitcasting.tv/vau0307