乳がんになって手術をした後、主治医から

「海と山は当面禁止!」と言われていました。

 

右胸全摘&リンパ郭清術でしたから

リンパ浮腫のリスクを避けるためのことです。

 

私の海は、がちがちの体育会ヨット部

そして山は、北アルプス3000メートル級(冬山もあり)

ですから、それをよく知っている主治医は

「行ったら絶対、本気で遊ぶでしょ?」と言ったわけです。

 

海と山に行けなかったから、野球観戦過多になっていたけど

やっと許可が出たので、すぐにヨットへ行きました⛵

 

3年ぶりの逗子海岸、台風前で強風とうねりも入っていたけど

本当に本当に楽しかったです。

そして、今日から3日間は立山黒部アルペンルートの予定でしたが

台風10号の影響であえなくキャンセルに・・

 

リベンジ目指して、低山登山から再開しようと思います。

待ってろよ、北アルプス!!

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)