連日病院に行くのは気がめいりますが、今日はCT検査でした。
CTをやる前に心電図を取り、胸部レントゲンも撮り、
続いて造影剤のルートを利用しての採血。
どんどん検査が進んでいく中、よりによって血管がなかなか出てこない
左腕からルートを確保しなくてはならないのが申し訳なく。。。
看護師さんが難儀して刺してくれたのですが、何しろ痛い!えーん

どうしようもないので、我慢したまま造影剤撮影をしました。

 

みなさんのブログなどで、体中が熱くなるというのは知っていましたが

検査技師の方に

「造影剤が入ると体が熱くなりますが、びっくりして動かないでくださいね~」
と言われたほどには驚かずにすみました。

ただ、身体に入ってきたぞ~というのがはっきりわかるほど

流れていく感じがわかるのは面白いなぁキョロキョロと思いましたね。

手の指の先まで全部が熱くなるのを感じました。

 

緊張の検査後診察は・・他臓器への転移は無く、セーフビックリマークでした!!

若干元気のよすぎる粘液がんですが、手術できるのはありがたいです。
右胸全摘と腋下リンパ節郭清、そして術後に抗がん剤とホルモン治療という

おおよその治療の流れがわかり、入院日も手術日も

あれよあれよという間に決まりました。

 

術前検査終了時のステージは2bという診断でした。

 

あとは俎板の鯉になって、術後のリハビリと薬物治療に備えることしか

今の私にはできないと覚悟も決まりました。

 

昨日までの不安な気持ちがうそみたいにすっきりしています。

手術までのスケジュールが決まったので、月曜日から仕事の調整ができるのも

本当にありがたいですニコニコ