針生検を受けてから3週間と3日。

ようやく出た検査結果を聞きに行ってきました。

乳がん疑い、から乳がん確定まで長かった…

 

病理の結果はMucinos carcinomaと書かれていました。

粘液がんという乳がんの特殊型ですが、

予後が良好といわれる種類だそうです。

ただ私の場合は腋下リンパ節への転移が確認されているのと、

Ki67の値が40%なので、

他の臓器へ転移していないかを確認するための

造影剤CTをまずやりましょう、

というのが今日の段階での先生からの説明でした。

 

これまでの検査結果では、ルミナールAのステージ2bという診断でした。
Ki67が40%でルミナールAってありなのかな?

 

CT検査は明日の午前中です。

明日こそ、今後の治療方針が決まる日になりますように。