💫たまちゃんのHSPの特徴💫

前々回に書いた、

・教室や人の多い所に行くと

かなり疲れてしまうこと。

・人と話そうと頑張って口を開くと

喉が「キュッ」と閉まること。

(声が出なくなる)

・花粉症などのアレルギーを治す薬です

ら医者に止められたこと。

(これはHSPには関係ないかな)


・コミュニケーション能力が低いと検査

結果が出た。

(家族と話すのは全く問題無し、

でもこれを先生に証明できなかった。


話だしたら止まらない時もあるほど、話すの


は好き。)




・体調が悪い時が多い。食事も身体に合

わないものがある。

(ビーガン食にする時がある。日本の田

舎では最新の材料が揃わない💧)


・自分の思考がグルグルしてそれだけで

疲れてることがある。


・記憶力が良いが、悪い記憶が残りやす

くて傷が中々癒えない。



まだあるけど、

やはり主に人との付き合い方が難しいの

が1番問題になる。