我が家が遊びに行く時は

かっち(わたし)
「〜へ遊びに行こう」

おわん(次女)
「人がたくさん居る?」

たまちゃん(長女)
「・・・」

かっち(わたし)
「う〜ん、多いかもしれないけど大丈夫っしょ‼️」

おわん(次女)
「多かったら嫌だ。人がいない方がいい。」

かっち(わたし)
「え〜、もーどうすんの〜」

おわん(次女)
「たまちゃんがいいなら行く」

たまちゃん(長女)
「・・・やだ、疲れるから行かない」


はい、😅場所変更〜。

今は人が少ない田舎にいくことが多い。


・たるちゃん(旦那)は昔から人が少ない場所ばかり選ぶ(笑)
・ラーメン屋でも行列だったらすぐに変更する。待つことはほとんど無い。

・我慢して人が多い飲食店に入ることもあるが、その後はみんな(特に娘たち)疲労困憊になる。😅


我が家のあるあるです。(笑)