シュールな街♡中津 | 添加物なし!ヘルシー料理教室 KD Kitchen大阪中崎町

添加物なし!ヘルシー料理教室 KD Kitchen大阪中崎町

大阪・中崎町にあるNYスタイルのヘルシークッキングクラスです。
教室では「クリーンに食べる事」の大切さを学んでいきます。
いつもの食材や調理法を見直すだけで健康や美に繋がり、
クッキングを通してHealthy・Sexy・Happyなライフスタイルを手に入れませんか⁈

みなさんこんにちは!NY発Healthy料理教室KD KitchenインストラクターのToshikoです。

 

 

先日中津に探検しに行って来たので今日はそのお話です。

 

 

こちら中崎町のお隣、そして梅田のお隣である「中津」

大都会でありながら北区の中ではまだ開発されてない貴重な場所という感じで以前から気になってました。ご近所やけど行った事ないけどきっとなんかいい店とか面白い場所とかありそうで・・・ウインク

 

 

そんな時FBで見つけました「大阪まち遊学」

NPO法人「もうひとつの旅クラブ」さんがされてるイベントで、今年の1回目が秘密基地「中津」でした。

 

 

秘密基地ってすごくワクワクしませんか?爆  笑

主人も「面白そうやね」という事で、2人で参加してきましたGO

 

IMG_3392.JPG

ここはグランフロントの真裏です。線路の向こう側とこっち側(中津)ではまるで時代も違う様な不思議な感覚になりました。

 

 

IMG_3404.JPG

いきなり面白い店発見!

全国各地のフリーペーパーが置いてあります。フリーペーパー専門店って日本では東京、京都、そしてこちらの3店舗だけだそうです。

 

 

IMG_3407.JPG

こちらは知る人ぞ知る「中津商店街」

むっちゃシュールな店が点在してます。「やっぱり~ウシシ」って感じ。

この日はイベントしてました。あちこちの作家さん達が手作りの品を販売されてました。

 

 

IMG_3410.JPG

思わず立ち止まってしまう~照れ可愛い物いっぱいありました。

 

 

IMG_3428.JPG

「普通の本」は売ってない本屋「シカク」さんびっくり

是非行ってみて下さい。はまる人はハマるビックリマーク

 

 

IMG_3415.JPG

アナログなレコード屋さんがあったり・・・

 

 

IMG_3430.JPG

おばちゃんがやってる駄菓子屋駄菓子屋さん

 

 

IMG_3431.JPG

この散髪屋さんなんておいてる器具やタオル温める器具もみんなレトロバンビ

雰囲気あるでしょキラキラ

 

 

商店街でて路地裏をウロウロすると・・・

IMG_3432.JPG

うわっ!!奥に何があるんやろキラキラ

まさに秘密基地やん~チュー

 

 

最近の中津はクリエイター達が集まって来てその活動拠点と変わりつつあります。

中津に住むクリエイターさん達は「決して中崎町みたいになりたいとは思わない」そうで、今のままの中津を愛してるそうです。

 

 

まさにシュール、秘密基地なんて言葉がぴったりの場所でした。

 

 

私もクリエイターさん達と同じく、開発の手が伸びてこない事をちょっと願う気持ちになりました。

 

 

又行こう~っと。レンタルの畑なんかもあるみたいでまだまだ中津楽しめそうですニコニコ

 

もうひとつの旅クラブ

 

 

KD Kitchen中崎町 クラス案内