​面談の日



朝から学校にお邪魔して


スクールカウンセラーさんとお話ししてきました


優しそうな、穏やかな感じの方でした。


結果的に言うと


『典型的な 発達障害 です』


と告げられましたダッシュ



『どういう所が典型的なのでしょうか?』


の問いに


『まず席に座っていられない

 周りの空気が読めていない

 落ち着きがない etc......』


まー、納得です。


先生から普段の様子を聞いている事と


家庭でのNanaちゃんの様子と


合わせて


典型的なんだな、と納得ショボーン



これからどういう対応をしたら良いのか下差し


・怒らない


・なるべく誉める!


・無理強いさせない


まずはここから初めて下さい


との事でしたキョロキョロ



怒らない。。。タラー


当日の朝も


爆弾💣落としてきたばっかりですガーン


健康観察表と連絡帳を持たせるの忘れたので


まだ下にいるNanaちゃんに声掛けたら


『なんで持っていかなあかんねんムキー


と言ってきたので


『わざわざ持ってきてあげたやろプンプンびっくりマーク

 自分が困るだけやでムキー


と上から怒鳴って連絡帳と健康観察表を


投げました。。。悲しい


毎日、毎日、反抗的だし


その毎日のイライラが積もり積もって


私が 爆発💥してしまった当日の朝でした不安



カウンセラーさんが


『お母さんが怒らないようにする努力は

 大変だと思います。


なので なるべく 怒らない、を


心掛けて下さい、


でも、1番困っているのは Nanaさんです』



言われた瞬間


ドキッとしましたよね。



そうなんだよね。


自分でやりたくてやってしまってる事じゃ


ないんだよね


この日、カウンセラーさんと1時間程お話


して、勉強になりましたパー



一度 病院へ行って診てもらうのも


良いかもしれません


と言われたので


病院へ行く事にしました電球