入学前からいきいきへ



幼稚園を卒園して


次は小学校へ入学口笛




の前に


私が仕事をしている事があり


幼稚園を卒園してから


入学式までの間


双子の相方と一緒に『いきいき』へ

(放課後事業)


行かせる事にしましたニコニコ






初日は2人だけで行きたい!!


と言うので


まだ卒園したばかりの子を


2人だけで行かせるなんてなぁタラー


とも思いましたが


同じ通学路で近所の子達もいきいきへ


行く事を知っていたし


お家から学校まで近い距離なので


初日から2人で行かせる事にしました真顔





初日、帰ってきてからの報告のお話が


双子の両方からマシンガントークで


ガンガン喋りまくられてダッシュ


よっぽど楽しかった様子キラキラ


お弁当持参も嬉しかったようで


毎日早起きして


ゆるくキャラ弁作ったりして


私も頑張ってましたお弁当




入学式間近くらいになると


少し飽きてきたようで


あまり行きたくなさそうな雰囲気にアセアセ


コロナ対策もあって


今までやっていたゲームやら何やらが


やれなかったようで


毎日、持参する折り紙か塗り絵か


みんなでDVD鑑賞しか無かったようですもやもや


(そりゃ退屈だわな🥱この活発な双子には)


と私も納得する様な内容でした




私も特に気になるような事もなく


ウキウキしながら


今までの事を振り返ってたり


入学式の準備を楽しんで進めていましたニコニコ




そして


入学式前のいきいき活動も終わり


いよいよ入学式へ右差し