幼稚園生活



年中さんから


保育園から幼稚園へ転園しましたダッシュ



転園する事にした理由は


まず、うちの子達は2人とも


とても身長が高いです目


子供乗せ自転車だと


年少さんになってから


大き過ぎて


乗せられない体重になっていましたアセアセ


『このままでは年長さんまで


 保育園に自転車送迎は難しくなる』


と考えて


お家から近い幼稚園へ


転園する事に決めたのです👯‍♀️




幼稚園へ転園してから


最初は少し戸惑いもあったようですが


同じタイミングで保育園のお友達数名も


同じ幼稚園へ転園する子がいた為


比較的すぐに幼稚園へ 


馴染めていた様子イエローハーツ



幼稚園でのNanaちゃんの様子も


活発・ヤンチャ・元気いっぱいの


女の子だったんです流れ星




だけど一度だけ担任の先生から


『お片付けの時間になると

 

  お片付けせず、お部屋を徘徊し


   先生が声をかけると


     ハッと気づくような感じです』



と言われた記憶があります雲



その当時、私は先生からその話を聞いて


『うんうん、Nanaちゃんぽいなぁダッシュ

  お片付け苦手やもんね〜』


と流していました雲


お友達との喧嘩などもありましたが


結構リーダーシップを取ったりと


仲の良いお友達を中心に  


園では遊んでいたようで


嫌がる事なく園生活を過ごしていました星