お久しぶりです、とこたんです。
今はここでプリチャンのブログ書いてます。


先日、プリチャンやりに行ったら、ヒロアカの筐体がプリパラになってた。

個人的には、一旦終わったものをまたやるってどうなん?って思ってたんやけど、プリパラやりたいって声が大きかったんやろうなぁって事と(実際和光市のヨーカドーはその様な要望があってタカトミにお願いしたみたいやし、Twitterの反応見てプリパラ復活は絶対来ると思ってた)、デザインパレットをあんな形で出さざるをえなくて、復活って形になったんかなぁと思う。

プリパラはプリチャンやりに行く所にあるならやろうかなって位の気持ちで、もっと限定的な感じと思ってたから、まさか置いてあるとは思わんかった。ほんまについこの間までヒロアカやったし。

それどころか、毎週日曜夜に買い物に行くスーパーの横にあるゲーセンにも置かれるそうで、下手したらプリチャンよりもプレイ頻度が上がるかも知れないって事で急遽ブログ復活する事にした。コメント欄も閉じてたけど復活しました。






switch版のプリパラはずっとやってて、もう私のニンテンドーswitchはプリパラとドラクエビルダーズの為にあると言っても過言ではない位で、やっぱりプリパラ好きやから、純粋に楽しめたらいいなぁって思ってます。あとまぁ、アイドルタイムに入ってからの未所持がかなりあるからそれの回収も兼ねて。

最後にネタとして。
このタブレットを買った時に、アジア版プリパラのアプリをダウンロードしてみた。
台湾や香港やと、筐体からプリチケは出ずに、プリスタパックのような形で袋に数枚入ったパックが売られていて、マイキャラ管理は上記の写真のアプリで管理する。
未だ遊んでないからマイキャラは作成されてないけど。
下のfriendボタンが恐らくトモチケのQRが表示されて、スクショ撮ってSNSで公開したりするみたい。

因みに中国、韓国、タイはプリチケ印刷方式っぽい。

プリティーシリーズの台湾、香港版と中国版表記は

プリティーリズム
台湾、香港版→星光少女
中国版→美妙旋律

美妙と言うのは中国語で、美しく優れているさま。

プリパラ
台湾、香港版→星光樂園
中国版→美妙天堂

天堂とは中国語で極楽とかパラダイスと言う意味。

プリチャン
台湾、香港版→星光頻道
中国版→美妙頻道

頻道とは中国語でチャンネルの意味。

なんでこんなこと知ってるかと言うと、実は海外のプレイヤーさんと友達になりたいねんなー。でも中国語出来ない。
一時期インスタグラムで台湾や香港のプレイヤーさんと相互フォローしてたけど。

因みに海外のプレイヤーさん、カードショップの様子なんかも撮影してインスタにあげてたりするんやけど、お店には日本のプリチケががっつり売られてたりします。
海外の人が買い付けてるのか、日本のカードショップが売ってるのかは知らんけど、無闇にショップに売るのは個人的にオススメしません。
まぁ、向こうでは使えないからマイキャラ悪用なんて事はないと思うけど。

それではこの辺で。
ではでは。