こんにちは、とこたんです。


switch版プリパラが金曜日にやっと家に来ました。
switchはマイクラとイカとドラクエビルダーズやってるけど、全てダウンロード版で、パッケージ版を買うのは初めて。
ソフトこんなんなってるんや。

プロモはプリチャン仕様、QRコードが今の半分くらいの大きさしかない。
プリパラのQRは途中から大きくなったけど、結構気になってたから小さくなったのは嬉しいなぁ。


プレイ開始数分で完成する私のマイキャラ。
今でこそ拘りになってるけど、最初は単純に見た目を変えるのが面倒臭かっただけ。
引っ越しどうするか未だに悩んでる。


貯まったコインで数回、単発でガチャしたら似たり依ったりな感じのコーデが出たのでとこたんのデフォルトコーデはこんな感じで固定。
ファンブックのコーデとか入ってるやん!


チームガチャを敢えて回さないで左のガチャで地道にコーデを時間かけて揃えていこうと思いつつ、アホみたいにプレイしまくってたら左のガチャが売り切れてしまった。
どうやらガチャによって出るコーデが決まってる模様。


因みにこんなコーデやら


プリチャンのコーデも入ってる。
うっ、引っ越しを躊躇うくらい似合ってないし…。



演出が2014年~2015年のコーデ、神弾のコーデ、タイム弾のコーデで違っててそれだけでもうプレイするのが楽しい。
序盤の頃のサイリウムチェンジは最初からプレイしてる私としては本当に嬉しい。


神チャレンジライブ、スーパーアイドルタイム両方入ってて贅沢仕様。
どっちが来るかなーと思いながらプレイするのも楽しいし、コーデによっては筐体では不可能な神チャレンジでマイドリの夢サイリウム変化とかあって思わずニヤリとしてしまう。


そしてこんなライブまで…!?


マイドリ、神アイドルおめでとう!


朝と夜。排出では全然見掛けへんのにな。
あ、因みに神アイドルになりました。


今はデフォルトマイキャラにコーデ着せて三色ライブを楽しんでるところ。
デフォルトマイキャラの見た目を変えようかと思ってるねんけど、何かオススメのマイキャラパーツあるかな?

こんな感じ。

ミーバースが使えなくなって本気で改造3DSに手を出そうかと思案してたところにswitch版の発売を聞いて本当に楽しみにしてました。
シンソフィアさんありがとう。ここぞとばかりにスクショ撮りまくってる。
アニメはBlu-rayがあるし、ゲームはswitch版があるからパラロスには何とか耐えられそう。

それではこの辺で。
ではでは。