キャベツいっぱいのコンソメスープ♡

珍しく料理した~
photo:01



おいしそう?
味がちょっと薄くなってしまったから、次回もっとおいしくできるようにしまーす。笑

ここ2日間
久しぶりにちょっと調子が悪くて家でぐだーっとしてました。

食事って大切やなって最近実感した。本気で。笑


野菜とかフルーツはよく食べて
3食ちゃんと食べる
食事の間をあけすぎない
バランスよく
量も食べすぎず、食べなさすぎない
コンビニとか外食ばっかりしない
甘いもの食べすぎない
ジュースとかコーヒー飲みすぎない
水分ちゃんととる



当たり前そうなこと、意外とむずかしい。
元気で調子いい時こそ気をつけなあかんのね。





熱が出たりするときづくんだ
僕には体があるってこと
鼻がつまったりするとわかるんだ
今まで呼吸をしていたこと

人と話したりするときづくんだ
伝えたいことばがないってこと
適当に合わせたりするとわかるんだ
伝えたいきもちだらけだってこと...
photo:01




どんなに忙しかったり
他のことでせいいっぱいでも
大切なことは大切で
わすれることなんかない。


今さらやけど
ほんまよかったと思えること、
はじめて会った時も、
さいごに会えた時も、わたし笑顔でおれた。
もしわたしのことわすれずにいてくれてたら
そのわたしは笑ってますように!
できれば可愛く笑ってますように!笑


いつも笑ってるイメージに悩んだことあったけど
これからできるだけ笑顔でおれたらいいな。

ニコニコしてるのがすきって言ってくれたから。
これは変わらずにいたいなと。
この気持ちを忘れずに。
まぁむりはせずに。笑






처음으로 만난 날 일을 기억하고 있나요?
지나가는 날의 추억을 잊지 말아 주세요.

눈물이 넘쳐 시간은 헛되게 지나갔어요...
検定試験まで残り17日。
あっという間。
ちょっとずつ緊張感が出てきました。
 
 
疲れがたまってくる時期やけど、しっかり体調をいい状態でキープしようって全力で気をつけてる毎日です
 
変わらず、時間が足りなくて思うように勉強間に合ってないけど。泣
ほんのちょっっっっとだけ、前よりは自信持てる瞬間で出てきた!
それと、今回合格したい!!!って気持ちが大きくなってきた。
いつも励ましてくれてサポートしてくれる先生たちとがんばれって言ってくれる友達、なんやかんやで見守ってくれる家族。
周りの人たちにいい報告をしたいなってほんまに思う。
ある人が、とりあえず1回受けとこうって気軽に受けたらいいやんって、きっと私が緊張せんように言ってくれたんやろうけど、
ちがう、そんな気持ちで受けられへんって思った。
 
まだまだやし、むっちゃむずかしくて険しい顔になりまくってるけど、
1つの目標として検定の勉強がんばってきたから、今の自分の全部の力をだしきれるように!!!
前向きに自信持ってラストスパート