今日は非常に素敵なお宅で、
何ともセレブなおもてなしを受けました。
そこで最後に登場したのが、
この不思議なお茶!

ある紫色のお花のハーブティーに、
(きれいな青い色で出る事もあるらしい)
レモンの汁を垂らすと、あら不思議!
ピンク色のお茶に大変身!


お好みで最後にハチミツを入れて出来上がり。


このお茶にはレモングラスも入ってあって、
非常に爽やかな味がして、
非常に美味しかったのですが、
ちょっと分かりにくかったからと、
再度、実験を実演して下さいました。

面白くて、思わず動画を録ってしまった。



この紫色のお花は、ウスベニアオイ、
またはブルーマロウと呼ばれる花だそうです。


ガーデニング図鑑にも説明がありました。
そういえば、そこ此処にある畑の脇で、
見たことがある?
それはタチアオイ?

こんなお茶が作れるなら、育ててみたい!
日当たりの良い庭もないのに思いました。
非常に気になる花!