おとといの多摩湖練習の最後に子どもたちに以下のことを話しました。
今日も含めて、みんなが陸上に取り組めているのはおうちの人たちのお陰です。
おうちの人たち、周りの人たちに感謝の気持ちをこめて
「ありがとうございました」を言いましょう!
と。
まもなく、所沢走学校6年目の年が終わります。
今年も保護者の皆様にたくさんのご協力をいただきました。
所沢走学校開設時一人で練習を見たり運営をしたりしていたことを忘れてしまうほどでした。(私自身、保護者の皆様への感謝の気持ちを常に忘れないようにしようと思います。)
連絡担当、記録係、保険担当、会計担当、集金係、見守りボランティア、お父さんコーチ、そして先生方
子どもたちのため所沢走学校のため快く手伝っていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、子どもたちの活躍も目を見張るものがありました。
千田怜明くんが所沢走学校勢として2年ぶりの全国大会出場を決め、本番で見事、4位入賞を果たしました。
男子短距離のリレーチームは全国予選で2位、惜しくも全国大会は逃しましたが、各種大会で優勝を果たしました。
チャレンジトライアル優勝
↓
長距離陣は、熊谷での県駅伝で所沢走学校史上初の8位入賞を果たしました。
「ぜったい入賞」
↓
5年男子の100mトリオが11月のチャレンジカップで、ワンツースリーフィニッシュ!
来年、リレーでの全国大会出場を狙います!
来年は、所沢走学校7年目!ラッキーセブンの年!
努力した子どもたちに幸運が舞い降りてくれることを願っています。
来年も子どもたちの体力、走力向上を目指して頑張ります!
今年1年、大変お世話になりありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。
所沢走学校監督 森崎渉









