留学生がやって来た。

今回は20日間。

彼女は、28歳。

結婚して、3歳の娘がいる。

私は、なぜ日本に来たのか聞いた。

大学の奨学金を貰えることになり、半年間は、日本に居ないとならない。

と言う。

なぜ今?

聞いたら、その大学の奨学金が28歳までなのだとか。

私は、娘さん、寂しいね、と言ったら泣いてしまった。

でも、娘と離れてでも、夢に向けて動く、

夢も結婚も諦めない彼女を凄いと思う。

そして、理解ある旦那さんも凄いな、と。

旦那さんはバツイチで、娘が1人いらっしゃるとか。

むしろ、婚歴ある人の方が、魅力的な人がいるんですよ。

婚活中の皆さん、条件にとらわれず、色んな人と会ってみてくださいね。


相談はこちら