若い頃は思ってもいなかったが、

結婚して子供が出来てから徳を積む事を考えるようになった。

ところで

徳を積むって分かりますか?


 「徳を積む」という言葉をよく聞きます。これは人による善の行いは、目には見えないプラスのもの(徳)として蓄積されるというもので、本人だけでなく子や孫にまで影響を与えるようです。実際に単なる偶然という言葉では片づけられないような不思議な出来事やめぐりあわせによって多大な恩恵を授かった経験を持つ人は少なからずいて、その人たちの多くは徳の存在を信じているようです。


と言う事で、


自分だけの人生だったら、考えなかったかもしれない。

子供が生まれ、自分よりも大事な存在になった時、


この子に何がしてやれるだろう?と考えた究極が、

徳を積む事だった。


我息子は、小児喘息、食物アレルギー、アトピーで、小さい頃は発作でしょっちゅう入院。


なんで健康体に産んであげれなかったんだろうと、辛かった。


現在中2で、アトピーだけが大変だが、

それも、今は良い薬が出ていて、お高いが、それで良くなるならと、試して良くなってきている。


今の仕事も、ある意味、徳を積むつもりでしている。


独身の方に言いたい!

自分だけより、家族が居ること、それが自分自身も強くなれたり、成長の原動力になるんです!


結婚願望ない、って言ってる人だって、良い人いたら、結婚したいな、って、心の中では思っていたり。

でもね、本音を隠していて、後でホントに後悔しませんか?


自分に正直になって下さいね!


婚活相談