ドラマ「私の夫と結婚して」




本日のこのドラマのグサリと来たセリフ

主人公が親友だと思っていた子に裏切られていた。

主人公がその子に向かって


「私のモノを奪っていくから嫌いになった」


親友が 

「あなたが譲っていたんでしょ!まるで私が悪者になった気分」 

「当然だと思って悪い?あなたのせいなのに!」


主人公

「私が譲っていたし、それを許していた。でももうやめる。」


去っていきます。


主人公はその後なぜか罪悪感を感じる。


???

なぜ、主人公は罪悪感を感じるか?

ドラマでは主人公が優しすぎるから、人を傷つける事が出来ないから、と

ヒロインの相手役が言います。


私が子供の頃、同じ年の従姉妹と遊んでいた時の事。

トランプゲームをするのですが、彼女、負けてばかり。

だんだん不機嫌になるから、わざと負けてあげていた。

たまにしか会わないイトコだから出来る事であって。

いつも一緒の親友に色んな事譲って、それを当たり前と洗脳されて。


それは不幸。


あなたは大丈夫ですか?


親友や彼氏、彼女に、知らないうちに譲る事が当たり前に洗脳されてないですか?


心当たりがある人は、早めにその人のもとを去って下さい。


そして、罪悪感など感じる必要はないです。


あなたが幸せになるのは当然の権利なのだから。


婚活相談無料