最近、もう一度、

「私の夫と結婚して」



を観ている。

その中で、チラホラ、グサっと来る言葉が出てくる。

私が本日グサっと来たセリフをご紹介。


主人公の同僚のヒョンがジョンを変身させる時のセリフ



精神的に未熟な人たちは見た目で人を判断します


これはあくまでドラマの中のセリフ。

高校生の時いじめていた子達に同窓会で会うから出たセリフ。

でも、グサっと来たのは、私が20代の頃、男性を外見で選んでいたから。

あっ、あの頃の私は、未熟だったかな、と今は思う。

外見がいいからって、自分の結婚相手としてマッチするかは別問題。

それを悟れたら、結婚に近づきますよ。


婚活相談無料