私がまだ22歳くらいのこと。

ブラック企業で、働くのが嫌になって。

田舎に帰ろうかな、と思った事があった。

母に電話をすると

「そんなに嫌なら帰って来なさい。でも後悔しないかい?」

今思うと、実家に帰ったら後悔していた。


親元を離れ、1人で生きている人、偉い!

まだ給料も安いのに、家賃水道光熱費、自分で払って生きてる。

実家暮らしの人には分からない苦労がある。


田舎者は都会に憧れ、都会の人は田舎に憧れ。


都会暮らしをしている人に言いたい。


北海道に嫁に来ないかい?

仕事に疲れ、人間関係に疲れ、なんだかしんどくなった人。

田舎の夜空の星に癒される。


8月にはペルセウス座流星群が綺麗に見る事が出来る。

時間の流れがゆっくりに感じる。


梅雨の時期がない。


真夏の熱帯夜がほとんどない。


北海道は、約150年ほど前に、色んな地域から移住してきた移民で形成されている。


古くからのしきたりがない。


今はオンラインで婚活出来るので、お相手が見つかってから、移住婚すればいい。


都会にいながらにして、地方の方とお見合いができるのだ。


便利な世の中だ。


婚活無料相談